627420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サイクルスポーツ1992年2月号

*サイクルスポーツ1992年2月号

1991年6月1日~10月9日、北米大陸横断単独自転車旅行を成功させた私は、帰国後、地元の羽曳野市役所を訪ね市長を表敬訪問、旅の報告をした。

この後、朝日・読売・毎日・産経新聞各紙に記事が取り上げられ、すぐあとには大阪の朝日放送のワイドショー「おはよう朝日です」から出演依頼を頂く。また毎日放送ラジオでは「桂文珍のアクセス塾」という番組でゲスト出演。

大阪枚方のサイクリングショップ「CSタケウチ」 には出発前からいろいろとお世話になった。店長がサイクルスポーツ編集部に電話していただいたことから、取材を受けることになり、写真と記事を用意した。

「サイクルスポーツ」 1992年2月号では、カラーページ2ページ、モノクロ2ページ分を割いていただいた。

テレビやラジオ、新聞・雑誌に登場したおかげでいろいろなところから電話や手紙をもらった。

その中には、かつての卒業生や小学校時代の同級生もいたし、「自分もバイクでアメリカを横断したい」という若者や、「ぜひお話を聞かせてください」という若い独身女性もいたりした。

マスメディアの力、恐るべし…と思わずにはいられなかった。

以下はサイクルスポーツの記事である。


PAGE1


PAGE2


PAGE3


PAGE4



PHOTOアルバム



© Rakuten Group, Inc.